当院について

入院患者さま満足度調査 集計結果のお知らせ

当院では、期間を決めて定期的に、入院患者さまにアンケート調査のご記入をお願いしております。
いただいたアンケート結果やご意見は、関係部署に通達し、より質の高い医療サービスを提供できるように励んでまいります。
今回は調査結果の一部を、ご報告いたします。
令和元年10月分 回収率42%

治療に関して教えてください

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 36 21 27 4 4 1

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 34 22 28 5 2 2

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 34 24 27 2 2 4

看護師・介護士について教えてください

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 33 24 26 7 0 3

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 30 29 26 4 0 3

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 32 27 28 3 0 3

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 44 24 20 2 0 2

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 50 22 17 1 0 3

療養環境について教えてください

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 40 24 21 3 1 5

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 23 30 27 6 1 6

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 32 27 28 0 0 6

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 20 23 21 0 1 28

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 22 14 38 8 2 16

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 31 28 25 3 0 5

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 18 16 26 10 2 20

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 25 24 32 4 0 8

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 28 21 21 3 1 20

その他医療スタッフの対応について教えてください

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 34 28 29 1 0 2

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 37 24 27 3 0 2

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 35 25 28 2 0 3

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 47 24 21 0 0 2

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 50 22 19 0 0 2

入院時の対応について教えてください

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 26 24 31 3 0 9

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 28 27 25 7 0 6

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 30 26 29 2 0 6

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 32 20 23 6 2 10

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 41 19 26 0 0 7

総合的な評価について教えてください

  非常に満足 満足 普通 不満 非常に不満 未記入
10月 27 31 24 0 1 10

患者さまからのご意見

いただいたご意見の中から、抜粋してお知らせします。

ホームページを見たのですが、選択食があると書いてあったような気がします。(勘違いならすみません)
  • 2019年7月1日より、今まで以上に治療に役立つことができ、また、入院生活の楽しみとなるようなお食事提供を目指し、献立の全面リニューアルをさせていただきました。新しい献立は、パンや麺類、丼物などの種類や回数も増やし、非日常生活である入院生活の癒しとなることを意識し、基本の献立の充実をはかっています。それに伴い、選択食のサービスは終了をさせていただきました。ホームページの修正が遅れまして、ご迷惑をおかけいたしました。
    早急にホームページの修正をさせていただきます。今後も皆さまに喜んでいただけるお食事提供に努めてまいります。
ナースステーションにいらっしゃるどの方に声をかけたらいいかわからない
  • 困っている患者様やご家族様がいらっしゃいましたら、こちらから積極的に声をかけるように致します。
    また、職員誰でもお声かけください。
お風呂の際、浴室の手すりがなく、また物を置く台もないため、不安定な姿勢でやるしかありませんでした。
  • ご不便な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ありませんでした。
    浴室の物を置く台は、鏡の前に早急に準備致します。今後も、利用する側に立って環境を整えていきたいと思います。
公衆電話を各階において欲しいです
それもテレホンカードが使用できる電話で、100円と10円だけでは不便でした
  • 昨今スマートフォン等の携帯電話が広く普及されるようになり今では公衆電話の需要が低くなっております。NTTでは利用の少ない公衆電話を廃止しており、比較的利用者が多い場所にのみ設置しているようです。
    当院には1階売店の隣に2台の公衆電話がございますが利用者が少ないため、新規契約が難しい状況です。また、テレホンカードを扱う店舗が少ない中でテレホンカードが使用できる電話機の新規設置も困難であります。
    なお、ご利用時には看護師等にお声がけいただければ電話機の場所までご案内いたします。
    患者様にはご不便をおかけしますがご理解ご協力をお願い申し上げます。

当院のご案内

  • \"お問い合わせ電話番号
  • 外来診療時間

      受付時間 診療時間
    午前  8:00~12:00  9:00~13:00
    午後 12:30~16:30 14:00~17:30

    土曜日は、午前のみの受付・診療になります。
    診療科により受付時間は異なります。

  • 休診

    日曜祭日と年末年始
    (12月31日~1月3日)

    ※急患はこの限りではありません

  • 所在地

    八潮中央総合病院
    〒340-0814
    埼玉県八潮市南川崎845番地
    TEL:048-996-1131
    FAX:048-997-2135