お問い合わせ・ご相談はこちらへ 048-996-1131 ※番号をご確認の上おかけ間違いのないようお願いいたします。
  1. HOME
  2. 新型コロナウイルスにおける当院の対応について
当院新型コロナウイルス感染症の終息について

当院新型コロナウイルス感染症の終息について

この度は新型コロナウイルス感染症院内発生に伴い、患者様、ご家族様をはじめ、当院をご利用される皆様には多大なご心配、ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
2022年2月16日に新型コロナウイルス陽性感染症院内発生を確認し、以後感染拡大防止および終息に向け取り組んで参りました。2022年2月27日感染者発生以降、新たな発生はなく経過し、本日管轄保健所とも協議した結果、終息を宣言し制限を解除させていただくこととなりました。
この度感染された患者様やご家族様においては、本来予定されていた治療やリハビリの中断、延期を余儀なくされ、入院期間も当初の計画よりも長引くこととなり、多大なご迷惑をおかけいたしました。重ねてお詫び申し上げます。
当院をご利用されるすべての皆様が、安心して診断、治療を受けられるように、今後より一層感染対策への取り組みを強化し、感染予防に努めて参ります。
今後とも当院へのご支援をよろしくお願い申し上げます。

2022年3月7日
医療法人社団協友会
八潮中央総合病院
院長 本間 恵

当院新型コロナウイルス感染症発生のご報告(第2報)

当院新型コロナウイルス感染症発生のご報告(第2報)

2022年2月21日第1報にて当院職員及び入院患者様の新型コロナウイルス陽性に関する報告をさせていただきましたが、当該病棟にて新たに入院患者様2名の陽性反応が確認されました。また別病棟にて当院職員1名および入院患者様6名の陽性反応が確認されております。この2病棟におきましては患者様の入院の制限をさせていただいております。なお、外来診療および健康診断・人間ドックにつきましては感染対策を徹底したうえで継続し実施いたします。
当院におきましては、より一層感染対策への取り組みを強化し、感染拡大防止に努めて参ります。
患者様、ご家族様をはじめ、当院をご利用される皆様には多大なご心配、ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

2022年2月24日
医療法人社団協友会
八潮中央総合病院
院長 本間 恵

当院新型コロナウイルス感染症発生のご報告(第1報)

当院新型コロナウイルス感染症発生のご報告(第1報)

2022年2月16日に入院患者様1名が新型コロナウイルスPCR検査にて陽性であることが確認され翌日職員からも1名の陽性が確認されました。この状況に対して感染経路の調査と当該病棟の入院患者様及び職員に対してPCR検査を実施致しました。
その結果、2022年2月19日の時点で、入院患者様3名と職員6名の陽性反応が確認されました。
当面の間、当該病棟の入院につきまして制限をさせていただいております。なお、外来診療および当該病棟以外の入院・健康診断・人間ドックにつきましては感染対策を徹底した上運営を継続しております。
当院におきましては、より一層感染対策への取り組みを強化し感染拡大防止に努めてまいります。
患者様、ご家族様をはじめ当院をご利用される皆様には、多大なるご心配、ご迷惑をおかけいたしておりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2022年2月21日
医療法人社団協友会
八潮中央総合病院
院長 本間 恵

ページのトップへ